ダイエット食品ナビ

岩盤浴で冷え性改善!!

岩盤浴にはいろいろな効果があるといわれています。分かりやすい例で言えば、女性の天敵である冷え性に岩盤浴はいいといわれます。

冷え性とは一般的に体が冷えることによって血管の血行が悪くなってしまい、血液の循環が悪くなる症状を言います。

女性の約半数は冷え性だと言われ、特に手足が冷えて体がだるいや夜眠れない、肩こりが激しい、体がむくむなどいろいろな悪影響があります。

その冷え性を改善したい方にオススメなのが岩盤浴です。


体を温める行為といえばやはり熱いお風呂に入るのがいいと思われがちですが、実はそれでは体の内側は思ったほどあったかくなりません。入浴するならば、半身浴や足湯などでゆっくりと長時間入浴するのがいいと思います。

もちろん岩盤浴はもってこいかなと思います。岩盤浴は比較的低い温度で長時間体を温め、岩盤浴の天然石から出る遠赤外線によって体の内側から温められ、岩盤浴で体の芯からぬくもりなおかつ冷めにくいので、岩盤浴は冷え性の女性にはもってこいです。

一回だけ岩盤浴に入浴するのではなく、継続的に岩盤入浴することによって血管の血行をよくなり、血液がつまらない体質作りが出来て冷え性の改善になります。

岩盤浴でみなさん冷え性を改善しませんか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4786736

この記事へのトラックバック